ベトナムジンモドキのBlog

ベトナムに約1年間住んだ大学生が綴るいろいろブログです。本のレビューなんかもときどきします。

変化from昨夏to今

久々の記事になりました。ご無沙汰しています。 前回のブログ、研究室の夏合宿中に書いていたんだなと思うと、ますますご無沙汰感が(僕だけ)出てしまいますね…。 ブログをどんな感じに書いていたかも忘れてしまっていて、過去の記事を見直してちょっと恥ず…

英語脳と論文英語脳

皆さんこんばんは。 ゼミの合宿中に失礼します。Kawanojicです。 合宿中にブログなんて…なんて意識高いんだ… と自分でも思いますが、とにかく暇です笑 昼間は院生さんなどの研究発表を聞いて、夜は食事とお風呂と飲み会。 飲み会までいくともう夜遅くまでか…

私的・家以外の勉強場所3選+α

こんにちは。 めちゃくちゃ暑いですね。東海では先週梅雨明けしていよいよ夏本番って感じです。 近所の小学校とかは夏休みに入ったようで、 昨日お昼にマクドナルド入ったら子供達でごった返してました。 お祭りに花火の季節、 プールや海水浴で涼むのが楽し…

夜勤バイトのツラさ

こんにちは。 最近すっかり暑くなってきて生きるのが辛くなってきたKawanojicです。 汗が止まらないんです。保険医の先生に部屋入るなり「、、大丈夫?」と言われるほどです。 ベトナムだとさほど違和感なく見られる気がしますが日本だとどうにも気になって…

就活をして思うこと

こんにちは。ご無沙汰しております。 1つ前の記事がもう半年以上前って…。 当然ながらアクセスは今のところほとんどありませんが、最近偶然ご覧いただいた方は「もう終わってんだな」と思ってしまったことでしょう。申し訳ないです。 (ご覧いただいたお二方…

Viet Namは面白い

いきなり更新に間が空きました、、。 バイトやら学校の手続きやらなんやらで忙しい、、というのは言い訳で、帰国してからタイムマネジメントがおろそかになってしまった気がします。 あっちではGoogleカレンダー使って1時間ごとに何するかガチガチに決めてた…

ブログ始めました

はじめまして。Kawanojicと申します。 卒業が微妙に近い大学生です。すなわち現在3年生です。 先月まで約1年間、大学を休学してベトナムにおりました。 最近流行り?の海外インターンシップのためです。ハノイ中をバイクで駆け回り営業をしていました。 これ…